他のプロセスは、以下のように要約されています/ 視覚化
加算後に他のプロセス
我々はグラフpodoschliの治療の終わりにほとんどだが、処理の'尾'をもう一度見てみましょう - 和の後に発生するプロセス:.
15 | OSTの合計 | 一般的な中間点にあるすべてのデータの集計。 |
16 | 持参するラインの補正 | 最終的なstatpopravkiキャストの最終行。 |
17 | 最終的な回復のゲイン | 速度の変化を補正するために回復のゲインを設定する。 |
18 | フィルタリングのマルチチャンネル | コヒーレンスの追加の改善(空間的)。 |
19 | デコンボリューション | 周波数の最終的なバランス。 誰が"ゴッド·ブレス·アメリカ"、 " "と "ホワイト·クリスマス"を書いた |
20 | 移行 | 彼らの空間位置を補正する傾斜境界を移動する。 |
21 | スペクトルの形成 | 最終的な振幅の調整/ 位相スペクトル |
22 | バンドパスフィルタ | 所望の信号に周波数範囲を制限する。 |
23 | アライメント | 振幅の正規化。 |
最終的なイメージ(出力) |
これらのプロセスのほとんどは、我々は、前に説明しましたが、私はちょうど我々が使用する可能性が和、後にそれらのパラメータを識別するために、簡単にそれらを介して実行.
帝国では、ムービーを下回る
それがもたらす固定回線にデータを移動するだけstatpopravkaだ - ラインを持って最終的な補正. 海洋データのために - それは(最終的に、(海面を意味する)のソースとストリーマの深さを修正するだけstatpopravkaです. [爆発の深さ+ ストリーマの深さ] / 1500メートル/と - 通常8msek約). 表面のデータの場合は、このステップは通常の固定回線を持って来るために、処理で使用されているフローティングラインのキャストを調整する必要があります. この最後の基準線は、(珍しいです)の上または下に海面があります.
増幅の最終的な回復は、通常は良い近似であるスカラー'時間を掛けた乗速度'、とそれを置き換える、グラフの開始時に使用される時間の二乗のスケーリングを、削除します - 我々は最終的な速度を持っていないまで、私たちはこれを行うことはできません.
上記のようなマルチチャネルフィルタリングでは、、一般に空間フィルタリングのすべてのメソッドが含まれています. それは、回折騒音のあらゆる残骸を除去する、または単にデータの一貫性を向上させるために使用することができます. トラックの単純な混合物 - これは、マルチチャネルフィルタです。.
スペースの週商業用使用曲は何ですか?
我々が尊重しながら詳細に説明したデコンボリューション、マイグレーション、フィルタリングおよび振幅の位置合わせ. の形成の段階は、いくつかの調整局面(次の章で議論されるであろう)、または単に限られた範囲でデコンボリューションを伴うことが. 最小位相 - それは、通常、そのデータが想定して周波数領域の技術を、使用して、'滑らかな'フォームにつながる、スペクトルを補正.
和の前または後に様々なCSIで使用されているので、多くの独自の方法があります。. 彼らはすべてのCSIの各特定の使用に依存. いずれの場合でも、しかし、我々は最終的に私たちのデータを取得し、我々は今地震データの視覚化の種類を考慮し、メイン処理のシーケンスをクローズする必要があります.
視覚化
テープ上のインタプリタによって提供された処理されたデータのほとんどは、我々はまだ私達の加工で品質管理の目的のためにと最後のエントリのための紙やフィルム上のデータを印刷する必要があるという事実にもかかわらず. 画面は最近のモニタは、文字通りポイントの十億を'ポイント'の1,000以上の画像を、出力10キロ地震のプロファイル印刷で400 dpiの解像度を持つ紙のプロッタをサポートしていますが、. 頻繁に私達は十分な証拠が1つの画面で'参照'することはできません.
地震データのために使用される画像の主な種類を見てみましょう...
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