2012年4月27日金曜日

パーカッションニスト カルロス菅野さん [プロフェッショナル PROFESSIONAL]様々な分野で活躍されている「プロフェッショナル」な方々をキャスティング会社のイー・スピリットがご紹介しています。


その次のトライでアマチュアバンドに対するセミナーをやっていると聞きました。セミナーのことを「クリニック」という言い方にしているのはなぜですか?

手取り足取りレッスンしていくというより、その瞬間で伝えることを伝えていくという診療所みたいなところという意味合いです。いろんなところに行って、音楽を目指してる若い人達に意識を注入したり、スキルの断片を耳打ちしたり。演奏を見せてもらって、そこはこうやるとよくなるよって処方箋を出すみたいなことをしています。

若い頃は、教え始めた瞬間にそこで自分が止まっちゃうような気がして教えるのは嫌いだったのですが、この年齢になったんでいろいろ伝えようと思って始めました。


2012年4月27日にマイケルbaisdenショーに何だったの

技術以外にも伝えようと思われていることはありますか?

特に中学高校の吹奏楽の子達には、いろんな苦労していった後にこんな楽しいことが起きるんだよってことを見せたいですね。まだできないだろうけど、これができるようになるんだよってところを味わわせてあげたい。そしたら頑張ってやっていこうと思うわけじゃないですか。朝も放課後も厳しいことを言われて怒られての練習ばかりだと辛いから。

逆に中高生から学ぶことはありますか?

高校生ぐらいだとすごく上手い連中がいっぱいいるから刺激を受けるし、がむしゃらに練習して、「負けるもんか」って気持ちで演奏するのは絶対大事なんですよ。俺達もあの時やったよな、って気持ちをもう一回呼び戻させてくれて。お互いにエネルギーをもらえますね。


キャシー丘のダウンロードと呼ぶすべての人々

音楽を辞めようと思ったことはありますか?

山のようにありますよ。何年かに一度、そう思いますね。やめていれば良かったって思わされることは何回もありましたね。エネルギーが溢れ出てる時は上を向いているけど、下を向かざるをえない時があるんですね。辞めたいなっていつも思うんだけど、どん底まで行った時、ちょっとした光が見えた瞬間にパッと上を向いて行くんです。
何度も何度もあって、デ・ラ・ルスはアメリカでブレイクしたんだけど、帰ってきてから仕事がなくて大変な時期もあったんです。何でこんなことになっちゃったんだ、どうしてこの仕事してるんだって、何度も思いましたよ。

でも何かがあるから、やめられないってことですよね。


何が巨大なファーストクラスのポール格好いいにhappended ?

その都度、次のチャンスが巡ってくるんですよね。思いの強さだと思うんですけど。僕にはこれしかないんだというところで必ず何か光明が見えてくる。

実は落ちているんだけど、上に昇ってから落ちているから落ちても元のゼロ以下には落ちてないわけですよね。そこからスタートするから、ちょっと上がって落ちてもスタートからはちょっとずつ上がっている。下を向いている時は、ものすごく下降している気分になるんだけど、よく考えてみるとその中で苦しいだけで、そこで光明が見えるとまた上に行ける。下を向いた時に、自分がやろうと思うものが強くあれば。



These are our most popular posts:

スタジオの猛者達

わたしがスタジオの仕事をやり始めた頃は、今にして思えば随分と個性的な ミュージシャンが多かった様に思う。 まあ、環境として ... 当時、既に年配の感じだったが 、すべてを心得たような確実なプレイ、温厚な人柄で、皆から信頼され慕われる存在だっ た。 浅井さんの息子さんも、同じラテンパーカッションで、親子で一緒に仕事をしてお られる姿をよくお見かけしたものだ。 だが、大変残念 ...... ソロ吹き、あるいはトップ吹き ばかりが脚光を浴びる傾向があるが、実はこの事は、どのセクションでも重要な事なの だ。 最近は、仕事 ... read more

教育費って実際どのようにかかる? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手 ...

教育費って実際どのようにかかる? バナナ. 2012年4 ... 下の子がもう少し落ち着いたら 、仕事を探そうと思っていますが容量の悪いだめな私です。どうかよろしくお願いし ... が 、他にもほぼ毎月のように学級費・教材費等で1~3千円の集金があるような気がします 。 中学校は給食 ..... 楽器は学校のを借りました(パーカッション)がユニフォーム、靴、 チューナー、ドラムスティック数組、1年間の部費が2万円。それを3年。 read more

パーカッションニスト カルロス菅野さん [プロフェッショナル ...

... がご紹介しています。CMなど企業広告においてタレント、モデルから一般消費者まで あらゆるキャスティングに対応します。 ... その後19歳でボーカリストとしてお仕事を始め られたんですよね。 ギターを弾いたりもして ... そのプロセスって明確に分かりますか。 分かります。特に僕がいつもライブをやる時には常に客席を明るくしてお客さんの顔が 見えるようにしてもらっているので、1曲1曲変化していくお客さんが見える。その変化を 手応えとして ... 実際、アメリカにはどのぐらいいらっしゃったのですか? 結局、僕が アメリカに ... read more

Job : まんがで気軽に経営用語

2011年11月30日 ... このように様々な利点がある職務記述書を有効にしておくために、定期的なメンテナンス を行う必要があり、また客観性を ... このまんがでは学食のおばちゃんがバイトの学生を 採用したようですが、具体的にどのような仕事をやってもらうか決めかねていたようです 。 ... このまんがではパーカッションの男子生徒がアピールの効果もあって今やっている 楽器だけではなく、新しい楽器を任せてもらえるようになったようです。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿